設備管理
ビルの"主治医"としてお客様のニーズに合った日々の管理から大規模修繕までをトータルサポートします。
【業務内容】
- 運転・監視
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中央監視設備から設備機器の運転および監視を行い、異常発生時には原因究明と復旧対応を行います。
- 日常点検・定期点検
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設備機器の運転状況を日々点検するとともに、専門業者による定期的な詳細点検を行い、設備機能の維持と機器の長寿命化を図ります。
- 修繕・整備
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故障した機器の修繕や整備、電球の交換などを行います。また、設備機器の修繕計画を作成し、予防保全に努めます。
- 法定点検・検査
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- 消防設備・防火設備点検
- 建築設備定期検査
- 特定建築物定期検査
- 飲料水水質検査
- 環境衛生管理
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建築物衛生法に示された環境基準を維持するために、空気環境測定、飲料水の水質検査、排水槽の清掃、害虫駆除などを行います。
- 修繕計画
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- 設備の修繕計画の作成
【管理形態】
常駐管理
大規模なビルは、当社担当者が常駐し、設備管理を行います。建物の用途とニーズに応じて、所長を中心に複数の担当者がシフトを組み、24時間体制で管理します。
常駐管理実績:全国300件
巡回管理
中小規模のビルは、当社担当者が複数のビルを定期的に巡回しながら設備管理を行います。
巡回管理実績:全国2,300件
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FAX:03-3567-9264
【問い合わせ先の営業時間】
平日8:30~17:30
※土曜日・日曜日・祝日・国が定める休日・当社指定の定休日を除きます。
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翌営業日以降の対応となりますので予めご了承ください。