教育・研修
自社研修センターにて、管理事務室や給排水設備・消防用設備等の各種設備機器のモデルを用い、 マンション管理に必須となる専門知識や操作方法を習得し、マンション管理のプロを育てる教育・研修体制を整えております。
教育体制
フロント担当者研修
フロント担当者は、受託業務全般の業務管理、管理組合運営のサポート等の大切な役割を担っているため、 幅広い知識を有することが求められます。定期的な教育・研修を行い、管理のプロとして信頼いただけるフロント担当者の育成に努めております。
管理員研修
安全で安心・快適なマンションライフをサポートするうえで、管理員の資質が重要です。 各種設備機器の取り扱いのみに限らず、お客様対応等について定期的な教育・研修を実施し、日頃から信頼される管理員の育成に努めております。
各種設備の専門的な研修
清掃実習、消火器訓練などの体験学習
管理員導入研修の一例
- 区分所有法
- 管理規約/使用細則等
- 管理委託契約書/業務仕様書
- 管理員業務
- 建築/設備の維持保全
(建築/衛生設備/弱電設備/消防用設備等) - 日常清掃の作業実技
- コンプライアンス
- 事業継続計画(BCP)
- 安全衛生
- 個人情報の取り扱い
- 接遇
- 認知症への理解
- 高齢者支援
- 鍵の管理
- 拾得物の取り扱い
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